2009年6月18日木曜日

体調のバロメーターは「コーヒー」です。

今日はプライベートネタで行きます~

先週末に息子が保育園で風邪をもらってきました。
多くの先輩パパ&ママさんから、保育園に通い始めると
風邪をもらってくるよ~と言われていました。
こっちは新型インフルエンザに備えて、前々から夫婦で
うがい・手洗いには気を付けていました。

しか~し、先週末に息子が保育園で風邪をもらってきました。
金曜日の朝に発熱、、、元気はいいが動作が少し遅い?
妻も育休期間であることから、無理せず息子は休園しました。

ここで息子→妻へ風邪がうつりました。
日曜日には息子は完全復活。
妻は回復にはもう少し、、、 そして妻→私へ。

月曜日なんだか少し風邪っぽい。喉が痛い気がする。。。
こんな時はコーヒーを飲むと体調が分かります。
ん、、、美味しく感じない!!!
オレ体調が悪いぞ~ 

昨日火曜日も未だコーヒーが美味くない・・・
ようやく今日になり、コーヒーを美味しく飲めるようになりました。

今週は風邪を引いている場合ではないのです!!
病院からの退院付き添いが2件、、、
勉強会用のスライドを1つは仕上げなければなりません。

テンション上げて頑張ります。

4 件のコメント:

  1. お疲れ~(^^)
    人間どーーーーーんなに気を付けてても体調崩すもんだと思ってます。
    ムリはしませぬように~(^^)

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    お気遣いありがとうございます。
    やっぱり疲労があると風邪を
    引きやすいですね。
    前にも書きましたが、体力が低下しているの
    か夜更かしができなくなりました(^^;

    返信削除
  3. なるほど。
    コーヒーが不味いと感じる時は、体調が悪いということなんですね。
    言われてみれば、そうだったかもしれません。
    今まで、あまり気にしていませんでした。

    返信削除
  4. ��ぽっぽさん
    よくタバコを吸う方は味が変わると
    いいますが、私は吸わないので、、、
    体調のバロメーターは「コーヒー」と
    なっています(^^;

    返信削除