2009年5月25日月曜日

コーンの罠にどっぷりハマる

えぇ~と始めに今日の内容は医療ではありません。
外出時にお使いを頼まれた私の失敗談ですOrz

今日は午後から私の両親が孫の顔を見るために遊びに来ました。
息子は沢山遊んでもらった後、体力ゲージが激減して
お昼寝開始zzz
お昼寝を開始した息子と妻を自宅に置いて両親を連れて
外出しました。
どうせ外出するならとお使いを頼まれました。
ご希望の商品は「コーンミール」
家を出だ直後までは、頭の中にはコーンミールでした。

今回買出しに行ったお店は主に業務用の大詰めされた食品を
あつかう食品店です。
入店後忘れる前にお使い商品をカゴに入れようと粉ものコーナーへ。
そこで目についたのは「コーンスターチー」
迷わず買いカゴへ入れました。

画像



戻ってきてから妻に商品を渡すと・・・
妻がビックリしています。
ん? 大きかったかな? 商品棚には1kgしか無かったなので。

すると、、、
「コーンスターチーじゃなくて、コーンミールだったんだけど・・・」

なぬ!! スターチーじゃなくてミール!?
やっちまいましたOrz
私自身が使わない食材ということもあり、真っ先に目に付いた
スターチーを買ってしまいまいした。

はぁ~ このコーンスターチ 1kgを消費するには時間がかかりそうです。
お菓子の作成には1回20~30g程度しか使用しないとんこと。
息子用のトロミには1回0.5g程度の使用らしいOrz

頑張れコーンスターチ!!
君の活躍の場はきっとある!!



6 件のコメント:

  1. ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
    おもしろすぎ!!

    返信削除
  2. コーンスターチで思い出しましたが、先日、台所の戸棚を整理していた時に、賞味期限切れのコーンスターチを発見しました。
    2003年6月で期限切れだったので、就職して間もない頃に購入したもののようです。
    200g入りで、半分ぐらい残っていました。
    1kgですかぁ…。
    一般家庭で消費するのは、ちょっと厳しいかもしれません。

    返信削除
  3. ��なおみんさん
    今回のコーンスターチーがお茶の間の
    皆様の笑顔になれば幸いです(^^)/
    しか~し 現実は巨大 いや大量の
    コーンスターチ・・・Orz

    返信削除
  4. ��ぽっぽさん
    なんとぽっぽさんの自宅にも
    コーンスターチ君がいるのですね。
    しかも賞味期限切れとは(^^;
    と言うか一般家庭では通常使用するには
    大量ですよね・・・Orz
    今回は教訓になりました。
    「知らない食材を購入する時には
     容量と用法を確認すべし!!」

    返信削除
  5. コーンスターチ・・・1kgなら消費はそんなに難しくないですよw
    片栗粉の代わりになりますから、から揚げの衣に使ったり、てんぷらの衣に薄力粉と混ぜたり、お菓子(小麦粉と同量でコーンスターチを混ぜたケーキを焼くとホロホロしっとりと美味しいケーキになります)など・・・
    我が家だったら多分半年くらいで消費できますw
    ��なぜなら200g入りを1ヶ月くらいで使っているので。)
    お試しください。
    普通の片栗粉よりクセがないので使いやすいですよ。

    返信削除
  6. ��riepyonさん
    心強いお言葉ありがとうございます。
    コーンスターチーの消費に希望の光が
    見えてきました。
    今週末は私が台所に立ちます!!
    自らの手でコーンスターチーを
    消費します!!

    返信削除