2009年5月23日土曜日

うまく行かない日でも無難に業務をこなすべし

息子が早起きの影響もあり、毎朝「目覚ましテレビ」の星座占いを
日課となりました。
最近はおとめ座の順位は低迷しており、上位3位に入りません。
そんな星座占いと合致しているのか、、、
最近はうまくいかない事ばかりです。

○それは正規の連絡か???
午前中に総合病院の病診連携室へ電話連絡。
現在入院中の患者さんへの面会依頼を来週月曜日に依頼。
電話で面会話しをしている最中には退院予定は決まっていないとのこと。
しかし数時間後にメーカーさんから、明日退院が決まったようですとの
連絡が入りました。
なぜメーカーさんから、、、病診連携室はどうした???

○3Pプラグぅ~~~
今日は午後から訪問看護でカフアシストの勉強会を行いました。
が、3P→2P変換プラグを持って行くことを忘れてしまいました。
幸い壁コンセントが3Pプラグだったので良かったのですが・・・
ちょっとヒヤリとしました。

○緊急往診
夜に緊急往診の予定が入りました。
が、訪問看護スタッフの迅速な対応により緊急入院となりました。
今回はNPPVを使用されていることから私も病院へ訪問。


うまく行かない日でも無難に業務をこなすべし。
うまく行かない日はちょっと疲れます。
そんな自分にご褒美です。

画像


寝る前に食べると太る原因・・・

あっ ちゃんと妻の分もお土産で買って来ました。
妻は明日食べるそうです。

4 件のコメント:

  1. 今、カフアシストで気になっているのが電源周波数のことです。
    レンタルの契約には、50Hzと60Hzの2種類あって、当院は東日本なので50Hzで契約をしているのですが、院内の装置はどれを見ても60Hzと記載されているんです。
    50Hzとはどこにも書かれていません。
    旧モデルのカフマシーンも同様でした。
    全部60Hzならレンタルしているメーカー側も把握しているんだろうし良いのかなと思っていたのですが、やっぱり不思議です。
    装置側が、どちらの周波数にも対応できるタイプなら50/60Hzと記載されていても良いと思うし、そもそも、レンタルの契約に50Hzと60Hzの2種類あるのだから、装置も2種類あっても良さそうだし…。
    レンタル業者さんに、どういうことなのか聞いてみようかな。
    管理人さんのところでは、周波数が合っていますか?

    返信削除
  2. ��ぽっぽさん
    カフアシストの電源周波数、、、、
    初めて知りました。
    明日診療所内に貸し出し用に借りた
    カフアシストが2台あるので確認します。
    レンタル契約書はメーカと患者さん側が
    直接行っていることから「契約書」の
    書式をみていませんでした。
    この件、コメントを頂いてとても気に
    なりました。
    ちょっとお時間下さい。

    返信削除
  3. 当院に、50Hzのカフアシストが1台だけ存在しました。
    これで、50Hz用と60Hz用のカフアシストが存在することが明らかになりました。
    気になったので、業者さんに連絡して聞いてみたところ、急な注文で、カフアシストの手配が追いつかなくなり、西日本のものを急遽内部調整して出荷しているという事でした。
    それなら、本体を見て、わかるようなラベルでも貼っておいて欲しいものです。
    ユーザー側は混乱してしまいます。
    関西に持っていって、使ったものも数台ありますが、大丈夫だったんだろうか?
    何度か故障を経験していますが、関西に持っていた時にダメージを受けていた可能性もありますね。
    今後は、気をつけないと…。
    最近は、どちらの周波数にも対応できる製品が多いので、すっかり油断してしまいました。

    返信削除
  4. ��ぽっぽさん
    この件ですが、確認しましたので
    本日のブログに記載します。

    返信削除