2009年5月22日金曜日

売り切れのマスクは何処に・・・

我が地域もニュースに取り上げれているようにマスクが
不足しています。
当診療所の近くの薬局は、本日マスクが入荷するとのことで
開店を前に多くの方が駐車場で待機していました。

テレビで放送されているように私の周辺でも慢性マスク不足の
ようです。でも、実際にマスクをしている方はどのくらいいるのか?

ちょうど私用がありお昼休みに市役所に行きました。
私はTシャツにマスクと言う不思議な格好でしたが、
市役所の中でマスクをしている方とすれ違ったのはお一人。
おそらく妊婦さん。

最近では弱毒性が強調され、マスクをするのは日本人だけだと
ネットのニュースでの記載もありました。
でも、国内での新型インフルエンザ蔓延を1日でも先延ばしするためにも
マスクの着用は有効だと思います。

持っているだけでは・・・役に立ちません。




0 件のコメント:

コメントを投稿