2009年4月1日水曜日

気が付けば年度末!?

学生の皆様方は「春休み」ってやつですね。
春休みって、いい響きですよね。
うちの息子もあと何年かしたら、春休みを経験するのでしょう。

現実逃避をしたい文章で書き始めてしまいました。
さて年度末を締めるためにも、今日のブログを更新です。

一人部署の私は、ひそかに年度末のまとめに追われています。
平成21年度の医療機器安全年間予定表を詰めています。
診療所だからと機器数が少ないと思っていると侮れません。
心電図、エコー、超音波骨密度測定、ABI、人工呼吸器、CPAP、
��ED、血液ガス測定装置・・・
��種類の医療機器が稼働中です。
人工呼吸器やCPAPは、自前のモノが何台かあります。

と、言う事で 診療所の割には意外に数があるのです。
そうは言っても、CE一人で数百床の総合病院に勤務されている方も
いることを考えれば、私の管理する台数なぞ大した問題ではありません。

でも、年間予定表を組むのは億劫ですOrz

今月は毎日ブログを更新しました。
なんだ管理人!?ヤル気満々か?と思われた方・・・
実は今月の「ささやかなる目標」でした。
そのためmixiの更新はほぼ断念Orz

年度末・・・ 終わりよければ全てよし

��月は、、、更新ペースが落ちるかと思います。
引き続き平成21年度もよろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 年度末、お疲れ様でした(^^)
    私も年度末、スキー場勤務終了しました☆
    ささやかなる目標達成おめでと!

    返信削除
  2. ��なおみん
    ありがとう(^^)/
    シーズンお疲れ様でした!!
    暖冬といわれて、不景気といわれて
    スキー場には散々なシーズンだったと
    思います。
    スキー馬鹿の私は、昨シーズンに引き続き
    ゲレンデに立つことなくシーズンENDです。
    人生初です、、、2シーズンもゲレンデに
    立たないのは。
    でも、我が子を連れてソリデビューをする日を楽しみにしています。

    返信削除