何をやっても上手くいかない日ってありませんか?
今週は「何をやっても上手くいかない日」が大半でした。
何せ一人部署(^^;なので、1日の業務スケジュール、月間、
年間と基本的に一人で作ります。
��日の業務スケジュールは、週の往診予定から逆算して
段取りをしていきます。
が、今週はダメダメな日ばかりです。
それは自分に原因があったり、他の事業者の都合もあったりします。
そんな上手くいかない日の内容の一部をご紹介。
・点滴の本数が合わずに、緊急配達
当初 私の計算だと週の半ばで点滴物品が無くなると予測していました。
が、月曜日の朝に足りないとの連絡が、、、
急遽自宅へ配達することになりました。
・往診予定の象患者さんが当院を受診
たまたま2人 ほぼ同時刻に来院。
一般外来も混雑していたことから、十分な話を聴くことができず。
患者さん・家族にご迷惑をかけてしまいました。
・突然退院の連絡
ある程度予測はしていたのですが、ソーシャルワーカーから
「退院して自宅へ帰られました」との連絡が・・・
えっ 過去形?過去形なの?
これから「します」ではなく「しました」って事は、
既に家にいるってことですか?
頼むよ~ソーシャルワーカーさん
急に決まったこととは言え、決まった段階で連絡を下さい。
ってこのネタは「病診連携とはいわない」に書きましたね。
・緊急往診
病院を退院したばかりの患者さん。
初回の往診は土曜日の午前中を予定していたのですが、、、
初回訪問している先発の訪問看護より連絡があり
発熱もあり、脱水もある様子・・・
土曜日を待たずに夜に緊急往診で伺いました。
うぅ~盛り沢山の1週間でした。
明日の午前中は往診で、3件を予定しています。
おつかれさまです。先日の酸素の件、早速☆医療酸器さんに相談しました。お察しの通り当クリニックは液体酸素ではないので、バラ瓶(1,500ℓ)を近くに準備しておくしかないといわれました。
返信削除また院内の表示板に出る酸素のブザーは配管内の圧力を検知してるので、そのブザーの意味を他のスタッフも理解できるように伝えていきたいと思います。
ニックネームが「お世話になります」に
返信削除なっていますが、文面からして「パパ」さんですね。
��パパさん
お疲れ様です。
3/6の記事に記載しましたが・・・
私もW病院にて酸素配管圧の低下を経験しています(^^;
事前に防げくことが大切ですよね。
私の記事がお役にたって幸いです。