2009年3月22日日曜日

抄録・・・

以前から記載していますが、私は抄録作成が遅いです。
「遅い」と言うのは作成に時間がかかるのではなく、
いつも締め切りギリギリです(^^; 「締切ギリギリ提出型」です。

��月に開催される研究会に発表する予定で、抄録の締め切りが
��月末日となっています。
まだ10日あります!!10日もあるんです!!

大きな学会では、締め切りが1週間程度延長されることを考慮して
「まだ~ 大丈夫でしょう」なんて悠著なことを思ってしまいます。
このような抄録作成の仕方は真似をしないで下さい(笑)
上司に怒られるパターンです。
人気のある学会では、このような悠著な作成方法をしていると
エントリーできずに泣くことになります。

今回は抄録締め切りは延長にはなりません。
よって3月末には確実に提出しなければなりません。
と、言うことは、、、一度Bossに目を通してもらうためにも
来週の月曜日には完成していた方が良さそうです。

すると、、、この週末に抄録を作成しなければなりません。

今回の研究会のテーマが「チーム医療の重要性」とのことなので、
現在行っている訪問看護との連携を中心に記載するつもりです。
今回使用できる数値としては過去の患者実績であり、チーム医療により
何がどのように変化したかの数値の変化は論じるこることは難しそうです。
特にアンケート等は取っていないので、、、

しかし、呼吸器ラウンド表の共有やアクションプラン表の活用は
HMVに携わるスタッフの参考になるのではないかと考えています。

今行っていることを文章に起こせばいいのですが、、、
抄録作成エンジンがかかりません。だって10日もあるです。

ちょっとコーヒーでも飲んで、気合を入れ直してから書きます!!

あっ コーヒーが空っぽだ!!
抄録作成の前にコーヒー作成が必要です。
↓コーヒー作成中
画像


余談・・・
我が家は1年中水出しコーヒーです。






0 件のコメント:

コメントを投稿