2009年3月19日木曜日

救急外来に”プチ”切れる

先に書いておくと、患者さんや医師は悪くありません。
通常の業務の中でのとある「一言」にムッっときました。
でも、口にだして言う事はしません。

診療所なのですが、どうしても具合の悪い患者さんがいると
診療所から病院までの搬送に救急隊のお世話になることが
あります。
いつもは患者さんの家族が同乗して行くのですが
今回はお一人で来られたことと高齢であること家族が来るまでに
時間がかかるとの判断で医師の指示の元に私が救急車に同乗しました。

今年も結構乗ってます。救急車・・・
いつも救急隊員の皆様のテキパキした行動に感激です。

で、救急外来に到着。
鼻カテをしていることから、あるNsが救急隊の方に
「鼻カテ 新しいの持ってく?」と聞きました。
「いえ、これは診療所さんのものなので」と返答すると
そのNsが私の方を見ました
私は要りませんと言おうとすると
「医療機関さんへはあげません」と稼動テーブルの上に
ポイと投げました。

��!!!!!!!
なんだぁ~!!!!!!!!!
今までお世話になった救急外来の中で今回が一番悪い!!
正直ムッと来ました。
顔になるべく出ないようにスルーしました。
「持ってく?」の段階でおかしな聞き方だと思ったのですが、
その後の「医療機関さんへはあげません」って、、、

はぁ~ 病診連携でお世話になっている病院なんですが、
救急外来は始めて行きました。
ちょいと幻滅した1日でした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿