2009年2月24日火曜日

メンテナンス講習会 終了

先週土曜日は呼吸器のメンテナンス講習会へ
参加してきました。
参加枠10人に対して4名・・・
あらっ 「メンテ講習会」の割には人数が少ない(^^;

今回参加させて頂いた機種は、まだメンテナンス対象と
しては日が浅いこともあるのでしょう。
人数が少ない分だけゆっくり話を聞く事ができました。

今回の講習会で頂いた資料はこちら

画像


1冊はメンテナンスマニュアル関係
��冊は医療事故や関係法規の参考書類

画像


なんだろう?思う方も多いはず。
えぇ~っと、キャリブレーションの時に使用するアイテムの一つです。
インターサージカルの回路のキャップに見えますが、、、
よ~く見ると5mmの穴が開いているんです。
これが大事なんです。


そんなキャリブレーションもPF300のような測定機器がないと
実施が出来ず。
��mm穴空きアイテムが実稼動するのはしばらく先になりそうです。
それまでは、やむなくメーカメンテになります(^^;

2 件のコメント:

  1. 土曜日は、お疲れ様でした。
    まさか、管理人さんとペアで講習を受けることになるとは思いませんでした。
    早速、大事なキャップがブログに載っていますね。
    僕は、このキャップをうっかり捨ててしまわないように、テプラを貼って目印をつけておきました。

    返信削除
  2. ��ぽっぽさん
    土曜日お疲れ様でした。
    この機会に直接お会いできたことは
    良かったです。
    「キャップ」掲載してみました。
    見る人が見れば、分かるキャップです。
    私は紛失しないように、引き出しに入れました。
    また学会等でお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除