2009年2月1日日曜日

白衣を買う

初めて入職した病院は、手術衣でした。
毎日手術室に出配する関係もあり、毎日更衣室で新しい
手術衣に着替えていました。
たまぁ~にズボンに縫合用の糸が結んであって、
研修医の先生方がズボンで縫合の練習をしたハズレズボンに
遭遇することもありました。

転職した際に白衣を購入するようになりました。
その病院では透析関係にも携わっていたこともあり、白衣着用です。
購入した白衣が届くまで、学生時代の実習で使っていた白衣を
来ていたら生地が薄くてTシャツが透けたことを覚えています。

で、今の診療所では院内では基本上下の白衣です。
先日上着のチャックジッパーが壊れました。
そこで上着だけ購入です!!

男性ものの白衣って選択肢がとても狭く、
��s関連の冊子の中でも見開き1ページくらいしかありません。
院内に出入りしている卸業者さんに白衣をお願いしても
いいのですが、たかだか1~2着では気が引けます。

結局お決まりのインターネット通販で購入となりました。
画像


さて これでしばらくは白衣を買わなくても大丈夫なはず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿