2009年1月31日土曜日

新規往診の相談

先日の夜 訪問看護ステーションの管理者から携帯電話へ
連絡がありました。新規往診の相談でした。

主治医がNPPVの導入を検討しているとのことで、
導入時の介入とその後のフォローが可能かどうかとの相談でした。
往診枠の有無は私で判断ができるのですが、
実際に往診を受けるかどうかはBossの指示が必要です。
その旨を話をして電話を切りました。

で、昨日 朝からBossに報告すると受けることが可能とのこと。
ステーションの管理者へ連絡をいれ、受け入れ体制に向けて
調整に入りました。

とりあえず診療情報提供書の他に、コピーでいいので
血液ガス測定結果や肺機能検査があれば欲しいと伝えました。
入院してのNPPV導入になるか、在宅NPPV導入になるか
未だ分かりませんが血液ガス値と肺機能検査のデータは欲しい
とことです。
疾患がCOPDならば、詳しい薬情も欲しいです。

早ければ来週には詳しい情報が来る予定です。
病院NPPV導入ならば病室まで病診連携の類で往診に
伺いますし、在宅NPPV導入なら私一人でも行っちゃいます。
来週が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿