2009年1月29日木曜日

隣県への往診!?

診療所の近くには高速道路のインターチェンジがあります。
当院に受診中の患者さんの中には、隣県より高速道路を使用して
来院している方がいます。

そんな中、隣県への「往診」が具体的になってきました。
本日 隣県の訪問看護ステーションの管理者さんより連絡を頂き
在宅療養へシフトしく方向で体制を整えていくことになりました。
かかりつけ医が見つかって、後方支援病院も何とかなりそう・・・
で、在宅NPPV管理をどうするか・・・

当初 近位にNPPVの管理をして頂ける先生がいれば・・・との話でした。
家族と当院の院長が相談をして、見つからなかったら往診を考えますとのこと
になっていました。
結果、在宅NPPV管理をして頂ける先生が見つからなかったようです。

今すぐではないのですが、将来的に隣県への往診の
確率が高くなってきました。
さて、、、 あまり地図を見ていないのですが何キロあるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿