2009年1月26日月曜日

車内で音楽を聞くために

先日カーナビを修理に出したことを記載しました。
無音の車の中は微妙に寂しいものです。

そこで、車内で音楽を聞く方法を考えました。
まず考えたのは手持ちのMP3プレイヤーです。
久しぶりに使用するので、充電開始!!
��2時間程度充電した所で、再生してみるとLowバッテリー!?
何じゃこりゃと思いきや、どうやらリチウム電池が劣化していた
ようです。
久しぶりに使うってだめですね。
��E失格です{%がっかり(orZ)webry%}

それじゃ~どうやって車内で音楽を聞くか。
あっ そういえば私が使っている携帯電話は音楽が
再生できるっていう機能があるのでは?
普段はそんな機能を使うことが無く、分厚い取扱い説明書も
見つけられないことから、docomoのホームページにアクセス。

取扱い説明書PDFの中から音楽の箇所を発見!!
するとMP3はダメらしい。WAVかMP4/AACらしい。
パソコンの中に入っている音源は全てMP3なので、
エンコードする必要が出てきました。
フリーソフトのHP「窓の杜」からエンコードをソフトをダウンロード。

なんとか車内で音楽が聞けるようになりました。
早くカーナビが戻ってくること期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿