2009年1月15日木曜日

今日は外回りです

朝の冷え込みで車のフロントガラスが真っ白になっていました。
画像


昨日は連休明けということもあり、デスクワークが中心でした。
職場PCへのメール返信やら訪問看護ステーションへのFAXなど・・・
パソコンとにらめっこしていました。

今日は一転して外回りです。
朝からカフアシストを車に乗せて患者さん宅へ訪問。
カフアシストの説明及び導入。
カフアシストの説明は「百聞は一見にしかず」で体験してもらいます。
ただし、いきなり口又は気管カニューレに接続するのではなく
手や頬で体験してもらってからにしています。
今回の患者さんも同様に、手で体験してもらってからの導入となりました。

画像


次に向かったのは訪問看護ステーション。
我が診療所は、各地の訪問看護ステーションの活躍なくして
在宅医療を展開できません。
今日は朝に管理者の方より電話を頂き、患者さんの様子や今後の
ケアの方法についての情報共有をしました。

で、最後にホームセンターに寄って事務用品の買出しです(^^;
診療所ということもあり、一部庶務課を兼ねています。

明日はカフアシスト導入2日目です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿