2008年11月26日水曜日

連休中に読んだ1冊

この連休に1冊本を読みました。


竹中式マトリクス勉強法
幻冬舎
竹中 平蔵


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ちょっと前から本屋のビジネスエリアで気になっていたのですが、
連休中に買いました。

竹中氏と言えば、小泉内閣の時に構造改革を担った一人です。
現在 構造改革の結果で、ゆがんだ社会へ偏っていますが
構造改革が無いままに進んでいたら そう遠くない未来に日本は破産するのでは無いかと思っています。
��今となっては、「ゆがみ」の格差社会がクローズアップされますが・・・)

構造改革に対しての云々はさておき、この竹中式マトリクス勉強法 ですが
我々技士の新人さんにいいかと思いました。
タイトルのマトリクス勉強方そのものは、始めの一部分しか出てきません。
しかし、勉強の方法や考え方は参考になるものがあるかと思います。

竹中式マトリクス勉強法 の具体的なレビューは各通信販売会社のサイトをご参考下さい。
個人的には、この本はお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿