2008年10月29日水曜日

携帯電話の調子が悪い!!

転職をして今の診療所にお世話になってから、
携帯電話の使用頻度が増加しました。
訪問看護ステーションやら病院の地域連携室や
業者さんからの電話を受けています。

この大活躍している携帯電話くんですが、
最近ちょっと機嫌が悪いのです。
そんな機嫌の悪さを紹介します。

○もしもし事件
 相手は一般電話回線を使用して私の携帯電話へ
 かけています。
 私の方は電波状況は良好!!
 相手の声が聞こえても、私の声が声が聞こえていない
 感じです。
 相手がず~っと「もしもし、○○さん?もしもし・・・」
 
 結局一度電話を切り、再度私からかけなおしました。

 これは1件ではなく、3~4件くらい。

○画面真っ黒事件
 これは本日発生しました。
 待ち受け画面には、親バカぶりを発揮して我が子の写真を
 使用中です。
 
 携帯を開くと、画面が真っ黒!!
 あれ? 普段は我が子の笑顔が見える訳なのですが・・・
 真っ黒の中に、うっすらと顔の輪郭が。
 ボタンを押しても、画面のバックライトは光りません。
 と、言うか ボタン操作が全く受け付けません。

 結局 電池を抜いて、強制的に電源OFFです。
 その後は、通常通り使えています。


さて、困りました。
最近の携帯電話は、とても高額で・・・
致命的な故障でない限りは、今のまま頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿