2008年10月28日火曜日

10月最後の月曜日

間もなく10月も終わりですね。
先週末は、睡眠を「充電」すべく我が子と一緒に
ゴロゴロしていました。

さて今日は10月最後の月曜日です。
最近はなるべく月曜日に訪問の予定を入れないようにしています。
訪問看護ステーションからの電話やFAX、患者さんからの
メール連絡に迅速に対応するためです。

患者さんとメールのやり取りをすることには、議論が起きることかも
しれませんが・・・
ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者さんの場合には
構音障害により声によるコミュニケーションが困難になります。
そこでメールを使用して、コミュニケーションをとっています。

今日は業者さんからのメールが少ない代わりに、
患者さんからのメールが沢山ありました。
NPPVの設定に関係する話や訪問日程に関する話・・・
あっと言う間に、今週の私の訪問予定が埋まりました。

明日は高速道路を使って、訪問です。
なんだか天気は寒いようです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿