2008年8月1日金曜日

夏休み前半終了

夏休みの前半が終了しました。今日から通常勤務です。
休み明けと言うことと月末ということもあり、午前中から多くの
患者さんが来院されました。

午前中だけで60人以上・・・
おぉ!! インフルエンザ予防接種を思い出させる来院数です。

そんな一般外来とは別に私は他の先生と一緒に往診へ。
それにしても車内は暑い。少し車から離れて往診に行くと
あっと言う間に蒸し風呂状態です。

往診から戻ってきたら、8月の往診予定表を組みなおしました。
前に記載したような気がしますが、この往診予定表が
ちょっと頭を使うのです。
在宅医学総合管理料の算定をしている患者さんは月に
��回以上の往診が必要です。
また、気管切開をされている場合には2週間に1回交換します。
��当院の場合)
バルーンタイプの胃瘻が入っている方の場合には、1ヶ月に1度交換。
こんな風にそれぞれの医療行為を考えた上で、パズルを組むように
考えています。
さらに8月には夏休み後半(お盆の時期)があるために、複雑になります。

何とか組み終えて、今日は頭を使った!!!!!という感じがします。

さて明日から8月。
私は8月で一つ歳をとります。
最近夜更かしが出来なくなったと実感しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿