2008年4月19日土曜日

近況報告 

ブログの更新が、少し滞っています(^^; すみません。
ちょっと 色々 書類やら学術大会の準備やらで追われていました。
おまけに在宅医療の関係で、診療所に不在な時間が多く・・・

今日は午前中は1件 往診で先生と一緒に行動。
��件と言っても、ゆっくりと時間をかけた往診でした。

で、お昼をちゃっちゃっと食べて
人工呼吸器を使用している患者さんのレスパイト入院へ付き添い。

帰ってきて、近く病院へ入院中の往診患者さんのNPPVマスク変更へ。
えっ?って思いませんか。
今回初めての試みなんですが、開放型病床の関係なんです。
地域連携をとっている病院が開放型病床をもっており、
うちの往診患者さんが入院中です。
そこで、医師の指示のもと 私も訪問してNPPV管理に参加させて頂こうという
作戦です。
が、なにぶん他人の敷地なので、勝手なことはできません。
とりあえず、今日は病院のMEさんと色々話をして 今後の方法を話し合いました。

白衣を着て、他施設に入って患者さんにマスクフィッティングをするのは
不思議な感じです。
白衣を着ているので、廊下で道を尋ねられたらどうしよう!?なんて
おどおどしてました。

とりあえずは、少しご協力できそうです。
��相手のMEさんからするとやりにくいかと思いますが・・・・)




0 件のコメント:

コメントを投稿