2008年3月6日木曜日

黒いFAX

医療とは関係ありません。あしからず・・・。
メールが普及しているといっても、未だにFAXは健在です。
私もFAXの恩恵を受けています。

当院には診療情報提供書や患者保険情報等や医師会からの
連絡FAX、技士会の連絡など 様々なFAXが届きます。

が、今日のFAXは凄かった。
それは、診療情報提供書と一緒にCT所見までFAXで
送ってきたのです。
全8枚に及ぶ膨大な診療情報提供書で、読むことができるのは
��枚目の診療情報提供書と2~3枚目の血液検査だけでした。
残りの5枚は、ほぼ真っ黒でした。
これがCT画像の一部と所見なんだなぁ~と考えてみると
なるほと、わずかに脳CT所見であることが分かりました。

ほとんど真っ黒のCT所見は、黒インクの無駄に終わりました。

��AX 便利ですが、送る内容をちょっと考えてから送りましょう。



2 件のコメント:

  1. 年度末・・・・・・・色々大変ですよね。
    私も、空回りしています(涙)

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    最近更新していませんが・・・
    なんとか年度末を過ごしています。
    「空回り」ではなく、準備体操だと思って
    新年度に行きましょう!!

    返信削除