2008年3月4日火曜日

春の陽気

医療とは関係ありません。あしからず・・・

えぇ~っと今日はとても暖かい1日でした。
花粉も大量に飛んで、黄砂まで飛んできて・・・・
アレルギー性鼻炎の私にはとても辛い1日でした。
目がかゆく、鼻水はでるし、鼻詰まりで声はでないし・・・
しばらくは、我慢の季節となります。

それはさておき、少しずつ春に近づいてきました。
やはり寒いよりは暖かい方が、いいです。
��月は寒暖の差が大きく、往診している患者さんの何人かは
体調を崩してしまいました。

病院と違い、自宅療養では寒暖の差がそのまま自宅室温に
影響してきます。
おまけに、この季節は空気が乾燥していて、とても環境は悪いです。

そんな寒い季節も もう少しの辛抱です。
暖かくなったら、縁側でお茶が出来る人が増えると思います。
��さっきニュースで明日は寒いって言ってました・・・)

もうしばらく寒暖の差があるようです。
風邪を引かないように気をつけましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿