2008年3月28日金曜日

しばらくすっぽかす・・・

しばらくすっぽかしてしまいましたm(_ _)m
皆様方のHP・ブログは、私の活動活力源なので
拝見させて頂いていました。が、コメントもいれずにすみません。

少し落ち着いて来た感じなので、再開できそうです。

以下に落ち着かなかったいくつかの要因を記載します。
・学術大会準備に追われる
 追われてました。いやぁ~本当に追われていました。
 結局自分の挨拶原稿が間に合わずに、担当の方にご迷惑を
 おかけしてしまいました。
 
 久しぶりに朝方まで原稿書きをしましたが、、、
 さすがに仕事が辛かった。

・在宅人工呼吸器回路トラブルの続出
 えぇ~っとこれは、例のトラブル報告をしなければならないかと
 思っています。
 別で記載します。

・胃瘻のバルーンが破れる・・・
 初体験です。交換直後の新品胃瘻に穴が開いていました。

・気管切開カニューレ内部に水分貯留
 いったいなんでこんなことが起きるのか・・・
 在宅医療の不思議現象を体験。
 そんな内容も別で記載しますね。

・患者さんの体調不良が多かった
 季節の変わり目でもあり、気温の急激な変化に体調が追いつかなかった
 ようです。

・両家の両親が遊びに来る
 ・・・ 一生懸命部屋を片付けました。

と、まぁ~ ちょっとドタバタしていました。

8 件のコメント:

  1. ぷーーさん2008年3月28日 10:04

    年度末って何かと忙しいし、
    体調も崩れがち、
    自分も花粉のアレルギーが、、、、
    診療報酬が変更される度に、振り回されるし、、、
    20年度も頑張りましょうね、

    返信削除
  2. 大変でしたね(汗)
    私も大変でした・・・・・・・・
    でも、時間をみつけて受験勉強始めました!!!
    これが、わからな過ぎて、なかなか進まないのです(涙)でも、少しずつ頑張ります。

    返信削除
  3. ��ぷーーさん
    年度末にやられています。
    私も花粉症なんです。
    そして、学術大会の準備に、患者さんの体調不良、、、
    さらに、診療報酬の改定ですよね。
    外来管理加算の5分間算定どうにかならいものか・・。
    来年度もよろしくお願いします!!

    返信削除
  4. ��リンゴさん
    勉強は継続です!!
    って、私が言えることではないのですが(^^;
    わからな過ぎて進まないのは分かりますよ!!
    でも後から分かることも大いにあるんです。
    あの時分からなかったけど、点と点がちゃんと
    線になりますから。

    返信削除
  5. ��在宅人工呼吸器回路トラブルの続出
    これ、気になります。
    どんなことが起きたのでしょうか?

    返信削除
  6. ��ぽっぽさん
    これから書くBlogに書きますね。

    返信削除
  7. 本当に色々と・・・。
    お疲れ様です。
    年度末、年度初めは、今年はのんびりしたものでした。
    新年から考えていた仕事が、全て自分の手を離れる状況になってしまったので・・・。
    複雑な心境です。
    皆さん、季節の変わり目に忙しさがひと段落して・・・、というときには、体調にくれぐれもお気をつけ下さい。

    返信削除
  8. ��らんまるさん
    blog拝見していますが・・・
    色々大変そうですよね。前回の食事会は残念でした。
    ストレス溜まっていませんか?
    我慢すればいいということでもないと思います。
    先日部長から色々聴きました。
    転換期なのかもしれませんよ。
    らんまるさんこそ、お体ご自愛下さい。

    返信削除