2008年3月3日月曜日

車は安全運転で!!

医療とはあまり関係ありません。あしからず・・・。

今日のタイトルは「安全運転」です。
往診や訪問の関係で、日中に市街地を運転することが多いのです。

医療職の皆さんが病院内で勤務している時間に
私は高速道路で移動中なんてことも多々あります。
��もちろん法人のETCを使用)

車で移動していると、当然ながら色々な運転をしている方と
遭遇します。
当県はもともと車の数が多いので、運転が乱暴な方もいます。
��車が無いとどこにもいけない県なんです。)

ここ数日目に付くのが、メーカさんの車です。
それも医療系メーカの車です。
車に社名が入っているので、直ぐに分かります。

先日 ある酸素会社の配達車に後ろにピッタリと
付けられて少し怖い思いをしました。
積んでいるのは液体酸素ボンベ5本程度。
そりゃ~ 積んでる液体酸素ボンベが空っぽだっとしても
恐ろしいものがあります。

私が右折車線で入ったところで、猛スピードで抜けて
いきました。おまけに睨まれたりして・・・

仕事が忙しいのは分かりますが、社名が入った車です。
知っている人がみれば、分かります。

社名が入った車を運転する人も、一般の車を運転する人も
安全運転に心がけましょう!!


あっ なんで今日はこんな時間に更新するかといいますと、、
ちょうど今 手が空いたところなんです。
コーヒー飲みながら、学術大会の準備してます・・・。

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    相変わらず、忙しいのですね。
    最近、当院では輸液セットを変えました。
    それに伴いMEさんが、各病棟ラウンド&設定変更していました。
    MEさん、おつかれさまです・・・・・・!!!
    早いもので、もー3月。
    異動も気になり・・・・・・せっせとパンフレット直している私です。

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    リンゴさんも資料作りお疲れ様です。
    資料は今後も作り続けることになるかと思います。
    啓蒙のためにも最新版への更新を心がけて下さい。
    ��って言うだけなら楽なんですけどね・・・)
    点滴セットは国際規格への統一ってやつですよね。
    ��5滴がなくなり、20滴となりますね。
    早くも3月です・・・
    今年度が終わっていきます(^^;

    返信削除
  3. そのとーりです!!!
    翼上針も・・・・・・・・・・
    世界統一なんて、すごいですよね!!!
    パンフレットは、殆ど直しました。
    あとは、業者さんから頂けるイラスト集が届いて貼り付けたら終了です。
    早く終わって良かったぁ~♪

    返信削除
  4. 業者さんのスライドは、色々と使えますよね。
    私もよくお世話になっています。
    最近では、物々交換ならぬ スライド交換をしています。これは、双方にとって差し支えのない範囲でのスライド交換なんですが。
    あとでちょっと加工したりとか、、、
    あのスライドの写真だけ欲しいとか、、、
    パンフレット更新作業 お疲れ様でした!!
    このコメントを記載していて、
    うちのパンフレットも更新しなければと思いました。

    返信削除