2008年1月4日金曜日

参拝できず・・・

医療とは関係ありません。あしからず・・・。
お正月気分も今日までですね。明日から仕事始めです。

そんなお正月休み最終日は、近所のお寺に参拝に行くことにしました。
そもそも、買出しに行く途中で急遽参拝計画が持ち上がりました。
今年は、色々忙しい計画があるので、ちゃんと参拝した方が
いいだろうという話になりました。

今の住居に引っ越してからは、お寺の場所が分からず・・・。
たまたまカーナビに表示されたお寺マークを目印に移動開始。
お寺の近くに来ると、どうやら参拝をすると思われる人々の流れを発見!!
あとはこの後に着いていけば、きっとお寺に着くはず。

お寺の周辺では出店がでており、賑やかでした。
ここまで来ればもう大丈夫です。
境内だって見えるし、入り口は、、、、

えっ 並んでいる!!
この列に並ばないと、参拝できないのか!?
この行列は、ぱっと見た感じ100m以上・・・

晴天ながら、気温は低い。
妻と相談した結果、今週末に再チャレンジすることにしました。
帰りにお好み焼きを買って、本日の外出は終了です。


と、言うことで まだ今年のお願い事をしていません。




0 件のコメント:

コメントを投稿