2007年12月29日土曜日

仕事納めと書類の山

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

えぇ~と 今日は一応仕事納めです。
基幹病院の地域連携室の皆様、各訪問看護ステーションのスタッフの皆様、
各メーカの皆様、、、 1年間 色々とお世話になりました。

来年度もよろしくお願いいたします。
今年1年を振り返る必要があるかと思います。
目標達成されたかどうか、、、
今年の個人的なニュースは何か、、、
そんな内容は明日以降に書きます。

さてさて、今日は仕事納め。
私にとって仕事納めの重要なミッションは、
自分の机周辺を整理整頓することです。これがとても大変です。

まさに書類の山積みが1個ではなく、複数、、、
まるで山脈のように連なっています。
これまでに書類雪崩が発生すること数回、その度に片付けなければと
思いながらも年末になってしまいました。

今日こそ片付けるぞ!!!!!!!!!!!!!
と意気込んでいたのですが、私の手が空いたときには
ちょうど先日NPPV導入された方が来院して、NPPV設定の微調整と
なりました。
と、言うことで 業務時間内に書類連峰を片付けることは出来ず。

いや、まて。そもそも業務時間に自分の後片付けをするなんてダメだ!!と
思いなおし、、、
業務終了後に片づけを開始。結構な量のカタログを捨てました。
在宅医療に携わってから、自分の専門分野外のカタログが増えました。
特に栄養関係や胃瘻関係のカタログは倍増です。

そして山を3個程度平地にしたところで、心が折れました。
残された山はまた来年 立派に育つことでしょう。

明日以降は家の片づけを頑張ります。

2 件のコメント:

  1. 久々の書き込みです。
    たまにブログはチェックしてましたが(書き込みはしませんでした、ごめん)、本当に忙しい一年でしたな。
    家の掃除頑張ってよい年を迎えたいね。
    ところで、年末年始は実家には戻ってこれるのかい?

    返信削除
  2. ��とも
    お久しぶりです。
    私のブログへのコメント書き込みは、お気遣いなく。
    家の掃除をしたら、ゴミが沢山でて大変です。
    無駄なものに囲まれて生活してました。
    さて、今年の年末年始は実家には帰省しません。
    すまん・・・。
    鍋パーティーは何かの機会に企画します!!

    返信削除