2007年12月18日火曜日

師走

医療とは関係ありません。あしからず、、、

��2月こそはちゃんとblog更新をするぞ!!と思っていた11月でしたが、
気が付くと折り返しを過ぎています。
さらに、blog自体も更新が滞っています。

色んな事情が~ 事情があるんです!!

そんな1週間を少し振り返ってみたいと思います。
・原稿
さて前回記載した原稿はといいますと、、、既に私の手を離れおり
どのような工程にあるのか不明です。
誤字脱字が無ければいいのですが、、、

・訪問看護ステーションでの勉強会
��2月4日、11日と2週間にわたり勉強会で行ってきました。
限られて時間内で基本からトラブルシューティングまでの全てを実施することは
無理!!であることを改めて実感しました。
やはり定期的に勉強できる環境を提供する必要があるようです。

・昔の職場へ顔を出す
顔を出すといっても、極力見つからないように移動して目的地を目指しました。
正面玄関からは入らずに裏口から入って、エレベータは使用せずに階段で
移動しました。
もともとは、看護部長に色々と報告と相談があったからなのですが、、、。

・夫婦で有給休暇を取得する
ちょっと夫婦そろって所用が出来たので、金曜日の午後からお互いに有給休暇を
取りました。
が、このタイミングが良くなかった、、、。

まずは私に電話連絡が入り、、、 有給を満喫することなく、再び出勤。
妻も病院から呼び出しの電話が入り、再び出勤。

有給休暇 自然消滅


そんな1週間でした。
ちなみに週末は、集合住宅の家庭配水管高圧洗浄が入ったため
ほぼ終日自宅でぼーーーっとしてました。


さぁ~今日から新たな1週間。
頑張りましょう!!

2 件のコメント:

  1. この間はメールの返事も遅く、しかも顔もお見せせずに失礼しました。
    でも、嬉しいご報告をありがとうございます。
    これからも一層がんばってください。
    ��^ー゜)Ъ

    返信削除
  2. ��らんまるさん
    面会の調整ありがとうございました。
    ��顔もお見せせずに失礼しました
    いえいえ、そんなことはありません。
    またの機会を楽しみにしていますね。
    直接お会いして「報告」しようと思って
    黙っていました。すみません・・・

    返信削除