2007年11月7日水曜日

ハイテンションでスライドを創る

医療とは関係ありません。あしからず・・・

色々な意味で少しハイテンションになっています。

そんな「色々な意味」の一部を紹介
・呼吸ケアリハビリテーションの発表日が、
 つい先日まで分からなかった
 オレっていつ発表するんだ!?

・上記学会の抄録が届かずに、ちょっとドキドキした
 えっ学会費払い忘れたっけ???

・勉強会のスライド作成が締め切り間近
 11月8日の夜に勉強会が、、、、

・寝不足、、、、

えぇ~っと、このちょっと異常なハイテンションの多くは
寝不足に由来するものかと思うのですが。
色々あるんです。

一人で鼻歌歌いながら、スライド作成中です。
でも、ハイテンションの割には入力間違いが多く、、、
BackSpaceを叩く右手小指がよく動く!!!!!!


ケアリハビリテーション学会は来週の木・金曜日なのですが、
自分の発表の時間を知ったのは つい先日。
なかなか届かない抄録を前に、インターネット上からプログラムを確認。
すると、登録番号で一般演題のプログラムが参照できる!!
��早く気づけオレ)
が、自分の登録番号なんて覚えておらず・・・Orz

コーヒーを飲みながら、しばらく考えていると
そういえば、抄録採用しましたメールに何か番号が載っていたような気がする。
さっそく、過去のメールを検索。
ようやく見つけた「登録番号」を用いて自分の発表時間を確認。

すると、、、 往診日と重なっていることが判明。
今更ながらに、往診日程を変更の段取りを・・・
往診患者さん すみません。 私が学会と重なってしまいました。
が、ちゃんとインフルエンザ予防接種ワクチンを持って日を改めて
往診で伺います!!

抄録が届いたのは 昨日・・・
抄録遅かったなぁ~~~・・・・なんて、思いつつ。
すみません。学会のスライド進捗状況は「0%」です。

今 せっせと作成しているスライドは、明日8日に開催される
勉強会のスライドです。
訪問看護スタッフを対象に「訪問呼吸ケア勉強会」が開催されます。
それに向けたスライドです。
在宅NPPVのトラブルに関する話をさせて頂きます。
急性期とは異なる、慢性期・在宅ならではのトラブルに関して
スライドを作成中です。

在宅療養は、医療関係者が不在な時間が圧倒的に多く(当たり前ですが)
トラブルに気が付かない事例もあります。
本人・家族が「異常」に気が付かないと、そのまま見過ごされるケースも
あります。
そんな話を少々させて頂く予定で、スライド作成中!!

この時間帯にスライド作成をしていると
「もっと、早くから作りはじめれば、、、、」って 思うのですが。
それが出来ないから、この時間にやっているわけで・・・。

「明日作れるスライドは、今日はやらない!!」
で、今日まで来てしまいました。
「今日作らないと、スライドなし!!」って感じです。

頑張ります







2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    学会発表、勉強会どーでしたか?
    先日の医龍みていて、あらためてMEさん尊敬です。

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    返事が遅くなりすみませんでした。
    勉強会は、想定外に参加人数が多くて
    びっくりしました。
    訪問看護ステーションの熱意には、
    本当に頭が下がります。
    勉強会は終わったのですが、
    学会は木曜日です。
    と、いうことで 現在せっせとスライドを
    作成中!?
    先日の医龍は、見てないんです。
    ただ、CMで「なにやってんだME」って
    ところだけ見ました。
    私は循環器系(心臓カテーテル、人工心肺)には
    携わったことがないので、、、なんとも
    言えないのですが・・・。
    同期の何人かが人工心肺をまわしていますが、
    私はあれはセンスがないと出来ないなぁ~と
    思っています。

    返信削除