2007年11月3日土曜日

「在宅人工呼吸器に関する講習会」の余談

この余談は、医療とは関係ありません・・・。
あしからず。

今回の講習会でのちょっとしたエピソードを簡単に紹介

○東京駅なのに、スイカ使えず・・・
電子マネーで楽チンしようなんて考えた私は、
在来線に乗車する前にスイカに3000円チャージ。

それで、東京駅のコンビニで
「今 ここで夕食を買うと、荷物になるなぁ~
  いいや、『のぞみ』に乗車する直前でいいや」

��R西日本エリアに入り、お弁当コーナーに行くと・・・
スイカが使えない・・・
やられた。。。Orz


○テイジ○ K夫婦に遭遇
講習会の席は 指定席でした。
私は前から3列目・・・
前の2列目に、どこかで見た容姿。と、思ったら、、、 Kさん!!

なんと、Kさんはご夫婦で会場に来ていました。
奥様は、講習会に参加。
旦那さんは、講習会での機器実習コーナーでの指導とのこと。
奥様は、実習の時は 実習コーナーのお手伝いに行くとの事。

いつもお世話になっております。
K夫婦 二人だけのテイジ○ブースは、NPPVオーラが出てました!!


○雨男伝説 再び
私は みんなから言われる「雨男」です。
凄い確率で、雨が又はハプニングが発生します。

��0月27日の県内であった研修会は、、、台風が来てました。
そして、30日・・・
朝は薄曇りだったのですが、講習会が終わり建物から出た瞬間・・・
雨が降り出しました。

さらに、うちの診療所では 夕方から振り出した雨に対して、、、
「きっと○○さん(←私のこと)が、こっちに向かっているから
 雨が降り出したんだよ。」と、、、
確認をする為に、私にメールをくれました。
そのメールを受け取ったのは、ちょうど帰りの新幹線が動き始めた直後。

凄いな オレ!!


以上 ちょっとしたエピソードでした。



3 件のコメント:

  1. 本当にすごいですね。
    周りに雨雲を連れてくる人が一人いますが、そのお人もすごいです。
    こっちに向かっていますというのが、メールより先に分かりますから。
    まさに雨雲に先導されてました。
    ��^▽^;

    返信削除
  2. ��らんまるさん
    自分自身としては「晴れ男」を名乗りたいのですが、
    なすすべなく「雨男」になっています。
    最近は開き直って、雨男を正々堂々名乗っています。
    あっ 近々、、、遊びに行きます。
    近々と言っても、来週以降になるかと思いますが。

    返信削除
  3. 了解です。(^▽^)ノ
    面白い話ができると思いますよ。

    返信削除