2007年10月14日日曜日

私がフリーズしました・・・

医療とは関係ありません。あしからず・・・
これは昨日の夕方の出来事です。

昨日は当院の受付スタッフがお休みで、私が受け付け業務を
少しお手伝いしていました。

たまたま、手伝いをしていたんですが。
そんな時に限って、色々なことが一度に重なります。

受付には2台のパソコンがあります。そして、一般回線の子機が1台。
私のポケットには携帯電話。
うちは電子カルテなので、新規患者さんの場合は問診記載+保険証の
パソコン登録があります。

そんなことをイメージしてもらって、、、以下の事が同時に進行しました。

・パソコンAで、新規患者カルテ作成をしている最中に
・パソコンBで、会計処理をしている最中に
・新たに新規患者さんが来院して問診の説明としている最中に
・一般回線に訪問看護ステーションから患者情報の報告の電話が来た最中に
・携帯電話に別の訪問看護ステーションから電話がきました

この瞬間、一瞬 自分自身がフリーズ!! していたと思います。

電話対応をしている私に気が付いた看護師がヘルプに来てくれて、
危機を脱しました

危機を脱した後に、ふと、、、
あっ マシンパワーの遅いパソコンは、こうしてフリーズするんだ{%fireworks_a%}


2 件のコメント:

  1. ぷーーさん2007年10月14日 9:15

    なるほど。わかりやすい説明でした。
    そーなんです、ノイマン型のパソコンは
    頭脳と、手足の部分のつなぎ目が細い(ボトルネック)ので、トラフィックがたまると、
    フリーズしちゃいます。
    ��うんちく語りですいません)

    返信削除
  2. ��ぷーーさん
    コメントありがとうございます。
    うんちく大歓迎です!!
    最近 フリーズまでいかなくても
    動作がカクカクすることがあるので、、、
    温泉でも行ってリフレッシュしたいです。
    が、しかし 当分旅行の予定はありませんOrz

    返信削除