2007年9月18日火曜日

熱帯魚の清掃

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

熱帯魚を買うことは、ちょっとした憧れでした。
中学生の頃に近所の知り合いの家で、熱帯魚を見てから
いつか自分も飼いたいと思っていました。
しかし、実家は雪国・・・ 融雪用の大きな池あり!!
そんな池じゃ~ 熱帯魚は飼えない{%orz_a%}

学生時代は、熱帯魚なんて飼う予算もなく・・・
就職した直後は、熱帯魚を置くスペースがなく・・・

数年前にようやく飼うことができました。
画像



そんな熱帯魚君たちですが、多少は手間がかかります。
水槽の掃除は必要ですしね。

来週末は秋田県へ遠征しているので、熱帯魚の清掃を前倒しで実施します。

今日は、上部ろ過に使用している水中ポンプも分解清掃です。

画像


��4時間365日 動いているポンプだけあって、汚い!!
しかも、水分のあるところで稼動しているので、ファンについたホコリが取れない!!

あぁ~なんか、この取りにくいファンのホコリにはビックリです。

これで、週末は安心して秋田へ行けます{%diacritic_a%}

2 件のコメント:

  1. きれいにしてますねぇ。
    そういえば、熱帯魚やさんに最近は行ってないな~。

    返信削除
  2. ��らんまるさん
    たまたま「きれい」に見えるだけなんです(^^;
    携帯電話で写真撮影したのですが、思いのほか
    綺麗に撮れました。
    先週末から自宅をしばらく空けていたら、
    また汚れています。
    ごめんよ・・・熱帯魚 今週末には掃除するから!!

    返信削除