2007年9月20日木曜日

帰省に向けて

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

今週末の妻の実家への帰省に向けて着々と準備を進めています。
「準備」とは、週末から来週火曜日まで不在になるので・・・
そのための準備です。

その為に今週は、少し帰りが遅いんです。
が、それも「海釣り」のため!!
毎年帰省している時に行っている防波堤からの海釣り。

頭を真っ白にして~~~魚釣り!!
早くも行く前から楽しみです。

しか~し、安心して帰省するためには「仕事の段取り」を付けておく
必要があります。
昔の人はいい事をいいました「段取り7分、仕事3分」。
とにかく段取り「命」です。

そんなことを思いながら、今日の仕事内容を振り返ってみると・・・。
急ぎのFAXをつくりながら、携帯電話で訪問看護ステーションと打ち合わせ。
そんな中に、一般回線でケアマネージャーから電話が・・・。
これは「段取り」とかいうまえに、「体」が足りない。

明日・明後日頑張れば・・・ 秋田の海が待っている!!!!!はずです。

頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿