2007年8月13日月曜日

更新書類がやってきた

先日 郵便受けに「郵便物お預かりのお知らせ」が入っていました。
��学会合同 呼吸療法認定士の更新申請手続きの書類でした。

「配達記録」が必要な郵便で送られてきていたので、
郵便局まで受け取りに行きました。

ご存知の方も多いかと思いますが、呼吸療法認定士は5年毎の更新です。
更新のためには50点以上が必要です。
この点は学会に行ったり勉強会に参加することで、ゲットできます。

一応 50点以上あるんです。
が、申請期間が2008年4月~・・・・
えっ まだ8月ですけど。この書類は、来年4月まで申請できないんですよね・・・。
無くしそうな気がします。

どうやって保管しよう、、、、{%orz_a%}


2 件のコメント:

  1. すごいですねsnowmanさん認定もってるなんて!!
    ��7日に当院のストーマ外来があるので勉強しに行ってきます。
    WOCナースが来るのは来月ですけど、色々な症例を経験しておきたいので・・・・・
    なくさない場所・・・・・・
    免許とかはどーしてるのですか?
    看護師の免許は賞状みたいにA3の大きさなので、私は本棚の端に置いてます。
    ラベルを貼って本棚なんてどーですか?

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    コメントありがとうございます。
    一応「認定士」持っているんですけど、
    実際の業務ではありまり役立っていないのが
    現状です。
    臨床工学技士の免許は額に入れています。
    が、認定士の場合は、更新点数を証明するために
    「参加証書」を取っておく必要があるんです。
    この参加証書を無くしそうです、、、。
    リンゴさんの提案している、ラベル本棚作戦
    やってみたいと思います!!

    返信削除