2007年6月4日月曜日

散々な土曜日

土曜日は、ちょっと色々ありました。
そんな「散々な土曜日」は朝から散々でした。

この土曜日、妻は休み。私は遅出出勤だったので、少し寝坊をするつもりで
目覚まし時計を遅くセットしていました。

��時、自宅の電話がなりました。
着信音は「森のくまさん」{%diacritic_a%}

まだ爆睡している私にとっては、電話に出る気は「0」。
もし、緊急関係なら間違いなく携帯電話へ連絡が来るはず。
そもそも、最近は間違い電話やら、いたずら電話などが多い。

しばらく、すると自動で留守番電話モードに切り替わりました。

あぁ~留守電モードに変ったなぁ~
おっ 切らずに伝言を入れる気か?


「朝早くにすみません。○○病院 ○階の○○です。
 この電話に気が付いたら、連絡を下さい。」

ガッチャ

なんですか、この留守電は?
SOS電話ですか?「気が付いたら」っていなかったらどうしたんだろう?


妻が速攻 折り返しの電話を入れていました。
なにやら人工呼吸器関係のようです。
リークがなにやら、、、
回路がなにやら、、、

眠いので、よく理解ができませんでしたが。
結局、朝から出勤となったようです。

いなかったら、どうしたんだろう・・・





2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    いつも思うことなのですが・・・・・私の勤務先ではMEさんが呼ばれることってないですよ。(土日・祝日)
    ��人しかいないのかな?
    Drなみに忙しいのですね。
    大変だぁ~!!!
    頑張って下さいね。
    私も、負けないわよぅ~。
    ♪負けないで・・・・たっらぁらぁらぁ~♪
    死んじゃったぁ~・・・・・ショックぅー

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    MEが呼ばれる施設と呼ばれにくい施設があるのも
    事実です。
    うちの場合は、どちらかと言うと「呼ばれやすい」施設だと思われます。
    まぁ~この職業を選んだのは自分たちなので、
    納得の上でのことですが、、、
    でも、休日はあまり呼ばれたくないものです。
    ��♪負けないで、、、 業務中に知りました。
     思わずニュースを見入ってしまいました。
     ご冥福をお祈りいたします。)

    返信削除