2007年6月18日月曜日

訪問看護ステーションとの食事会

金曜日・土曜日とすっぽかしてしまいましたm(_ _)m

金曜日は、業務終了後に訪問看護ステーションとの食事会がありました。
当施設と3箇所のステーションで計7名。
たまぁ~に食事会をすると、施設間の情報交換や問題点を聴くことが
できます。

訪問看護ステーションは、ステーション関係で連絡協議会があります。
定期的に会議や打ち合わせがあるため、ステーション間での顔見知りは
多いようです。

うちとしては、この食事会はとても有意義です。
ちょっとしたカンファレンスのように、利用させてもらっています。
報告書に載ってこないような患者さんの世間話や問題点を
聴くことができます。

ステーション間でも、「訪問看護ステーション」としての課題なんかを
管理者同士で話をしていたようです。
昨今話題になっているコムス○の話にもなりました。
コムス○の利用者が今後も有益な介護を受けられるようなシステムは
必要だと思います。

また そう遠くない時期に ステーションとの食事会を開催したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿