2007年5月30日水曜日

勉強会の打ち合わせin古巣

��月24日に古巣の病院から平成19年度の中で勉強会講師依頼を
受けました。

平成19年度内の勉強会なので、4月1日~翌年3月31日のどこかです。

しばらくは無いだろう{%warai_a%}なんて気を抜いていたら、
先日朝に看護部長から直接携帯電話へ連絡が来ました。
その電話中で、6月の中旬に勉強会の日程が決まりました。

今日は、その内容の打ち合わせをするために古巣へ行ってきました。

看護部長室で、最近の病院の様子を聞きました。
そんな話は、ここでは書きませんm(_ _)m

それから、教育担当Nsと勉強会内容を確認しました。

��時間の枠で、人工呼吸器と輸液ポンプとのこと。
��時間の枠で、人工呼吸器だけでも大変ですが、、、、
輸液ポンプもとのことなので、内容は工夫しようと思っています。

退職した立場から考えると、古巣へ足を踏み入れにくい感じもありますが・・・
古巣から勉強会依頼の声がかかることはありがたいことです。
少しでもお役に立てばと思います。





2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    こんばんわぁ~!!!
    相変わらず、忙しそうですね。
    頑張って下さい。
    私も、頑張ってセミナーに参加してスキルアップ目指しますよぅ~。

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    ボチボチやっています。
    最近は、資料作成が主な仕事になっています。
    ��臨床技術提供が少ない!?)
    リンゴさんのブログ拝見してます。
    コメント入れなくて、すみません<(_ _)>
    セミナーいいですよね。
    第1線で活躍されている方の話が聴けますから。
    参加することでレベルアップは確実だと
    思いますよ。

    返信削除