2007年5月5日土曜日

GW中の緊急呼び出し

当初4日は、4/28の海釣りリベンジの予定でした。

が、5/3に妻が遊びに行き・・・ 5/4は朝から体調不良{%saiaku%}
これが、全ての始まりだったのか・・・ 5/4は、ちょっと忙しい1日でした。

本当は、4日の早朝から車で海に行く予定だったのですが。
妻が体調不良とのことで、様子を見てました。

��時前に 妻の携帯へ病院から電話が{%komaru%}

モーニングコーヒーを飲みながら、その会話を聞いていると

・NPPVを導入したいらしい
・I型呼吸不全らしい?
・貧血もある?らしい
なんだか分からないけど、結局は来て欲しいらしい。

妻は、携帯電話を切ると ちゃっちゃと準備を始めました。
具合は大丈夫なのか?

あぁ~ こりゃー 半日つぶれるパターンか?
準備をしている間に、コーヒーを飲みながら ちょっと今日一日を考えた。

現在の妻の職場の戦力は
確か~ フジレ○ピロ二クスのびじょん君がいるはず
彼が暇なら、急性期呼吸不全にNPPVは 十分に頑張れるはず!!
��でも、NPPVの引き際は大事)

ということで

午前中のプラン①
 びじょん君で導入してもらい、様態が安定するまで病院待機。
 1時間もすれば帰ってこれるか?

午前中のプラン②
 びじょん君が忙しくて、空いていない。
 他のNPPVマシーンで頑張るか、、、 挿管か、、、、
 それとも、、、 メーカさんから借りるのか?

プラン②となると、時間が読めないなぁ~


とりあえず、病院まで送って行きました{%rocket_a%}
妻を病院まで送り、そのまま石窯焼きのパン屋さんへ直行。
カレーパンをゲット。

画像




とりあえず、プラン①となることを予想して
��時間程度時間をつぶすべく洗車場へ{%kirakira1_a%}


画像





洗車が終わる頃に携帯電話に電話が来ました。
が、気が付かずに留守電に録音されていました。

びじょん君が忙しく、他のNPPVマシーンじゃ ダメらしい。
そして、挿管したくない、、、らしい。すぐに帰えれないとのこと。

おぉ~ これはパターン②で、メーカさんから持ってきて
もらうパターンですなぁ~。感心している場合じゃない。

これで、午前中は間違いなくダメだ。
そして、海釣りも断念したほうがよいだろう・・・ またの機会を楽しみに。
それにしても、たまたま家にいたから良かったが、、、
早朝から釣りに行っていたら、どうするつもりだったんだろう・・・。

そんなことを思いながら・・・
今日は何か読みが当たる日だ!!
こりゃ~ 宝くじでも買ってみよう!!とナンバーズ3をやりました。

結局 妻が戻ってきたのはお昼過ぎ。
今日は海釣りは断念して、近所の大型ショッピングセンターにて
ブラインドショッピングに変更になりました。

妻に読みが当たったので、ナンバーズを買ったことを話しました。
すると妻も 宝くじを買うとのことで、、、ナンバーズ4をやりました。

そんな夕方の帰り道、、、

今度は私が呼ばれました{%saiaku%}
内容からすると緊急性は高くはなさそうですが、一度自宅へ確認を
しに行ったほうがよさそうです。

{%orz_a%}まさか自分まで呼ばれるとは思わなかった{%orz_a%}
読みが甘かったか、、、 ナンバーズは、、、

��0時ごろに患者さん宅へ行きました。
患者さんと家族の方と話をして、何かあれば連絡をくれるように
話をしました。


��________________________

で、今 電話が来ないので、たぶん大丈夫。
明日と言うか、今日の午前中には 確認をかねて電話します。


あっ ナンバーズ・・・
夫婦でハズレです。
全く カスリもせず{%orz_a%}

2 件のコメント:

  1. ��Eさんも大変ですよね!!
    私の病棟にも、1人レスピをつけた方がいます。今度、MEさんに・・・・あっ・・・・明日MEさんにレスピのパネル操作について講義をしてもらう予定です。
    深夜明けですが、参加しようと思っています!(^^)!

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    「深夜」業務お疲れ様です。
    コメントを入れた後に仮眠を取って出勤で
    しょうか?
    深夜明けで大変かと思いますが、
    ぜひぜひME講義へ参加して下さい。
    ��Eも深夜明けのスタッフが参加してくれると
    気合が入るはずです!!

    返信削除