2007年5月2日水曜日

雨の海釣り

医療とは関係ありません。あしからず・・・

GW初日の4月28日に海釣りに行きました。
この海釣りは、1ヶ月前から予定していたイベントでした。

数日前からの天気は、どうも怪しい・・・{%rain_a%}
それでも、出発する直前のピンポイント予報だと
午前中から曇りになるとの予想。

出発する時が雨でも、現地で雨が降っていなければ
竿をだせる{%power_a%}

内陸県に住んでいる私にとって、海釣りはちょっとした移動です。
ちょっと混みはじめた高速道路を運転して、目的地を目指します。

高速道路に乗るとすぐに雨になりました{%rain_a%}
目的地はまでは、150kmくらい。
到着する頃には、雨が上がる計算でした。

が、天気予報はハズレ{%orz_a%}
雨・風ともに強く・・・ 無理をしてまで釣ることは危険と判断。

空っぽのクーラーボックスで帰ってくるのも寂しいので・・・
鮮魚センターでカニと刺身を購入。

画像


ちょっと燃えきらない魚釣りでした。
が、まぁ~ また次回を楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    お元気ですか?
    海釣り残念でしたね。
    船に乗って釣る予定だったのですか?
    丘釣りは、ヒマですもんねぇ~
    あっ・・・・・船に酔いますか???
    私は、GWは5日しかちゃんとした休みがないので、色々計画を立てて過ごそうと思っていますが、4日はチビちゃん達の誕生会をする予定なのでどーなることやら・・・・・

    返信削除
  2. ��リンゴさん
    お久しぶりです。
    丘釣りなんです・・・(^^;
    以前 イカ釣りで船に乗って
    「悪夢の6時間」を経験しました。
    船に乗っている間 ず~っと酔い続けて、
    竿を持っていられた時間は わずか3秒。
    もちろん釣れず・・・・
    泳ぎに自信がある私は、思わず妻に
    「もういい!! 陸地まで泳いで帰る」と
    言ったそうです。
    ��酔いすぎて一部記憶なし・・・)
    リンゴさんは、今日5日が貴重な休日ですね。
    充実したお休みになりますように!!

    返信削除