2007年4月4日水曜日

HPの問題点解決・・・

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

ずぅ~と頭を悩ませていた問題{%gomenne%}
それは、私のホームページ(HP){%rain_a%}

WebブラウザーでInternet Explorer(IE)を使用すると背景色や
ボタンが表示されない。

気が付いたのは、少し前になります。
私は普段、WebブラウザーにMozilla Firefoxを使用しています。
HPを更新した後は、Firefoxで見て確認していました。

が、妻がIEを使用していて・・・
「ねぇ~ わざとボタン表示を消しているの?」
「えっ? そんなことないけど。消えてる?」

あっ ボタンが「×」になっているし、背景色も白だ{%exmark2%}

なぜだ?
炎の狐で見ると大丈夫なのに、IEで見れないなんて{%orz_a%}
これは、HP作成しているホームページビルダーの問題か?
それともIE問題か?

で、しばらく 原因が分からずに・・・ 放置。
��直す気力が無かったんです{%bubble_a%})

たまたま、HP作成段階でフォルダの名称を見たときに
フォルダ名称に漢字やカタカナを使用してるのに気が付きました。

あっ {%komaru%}
私は、フォルダ名称に見てすぐ分かる名称をつけています。
背景色関係を収めたフォルダには「壁紙」。
ボタン関係を収めたフォルダには「ボタン」

分かり易いぜ!!

しかし、コレが問題だった。
HP作成時にはファイル名称・フォルダ名称には、半角英数を使用するのがルール。

と、いうことで コレが問題でした。
ようやく 全てが表示されるはずです。

��あっ でも・・・ 中身は追加更新していません。中身は変わりません

0 件のコメント:

コメントを投稿