2007年3月27日火曜日

東京からのお土産? バナナ

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

先週末の勉強会では、埼○県から助っ人が来てくれました。

メーカの方です。
もともと、こちらで長年? 勤務されていた方なのですが。
転勤で移動となってしまいました。

いつも在宅でのNPPVに関して、相談させてもらっています。

余談ですが・・・
 この方、私たちの中ではとても 有名な方です。
 夫婦でメーカに勤めていて・・・
 朝から晩までNPPVに囲まれているそうです。

 うそか本当か、寝言で
 「ホース取って・・・・」とか言うらしいです。


で、久しぶりにお会いするのですが・・・
お土産を買ってきてくれました。

↓レーザーポインターに付いているのが、
 お土産です。
 
画像

 
 そうです。バナナ


東京バナナ??? でも、来たのは埼○から???

いずれにしても、今後 レーザーポンターには、バナナが付きます。
��今までサーボiが付いてました)


4 件のコメント:

  1.  こんばんは(^^)
     近所のドンキでおんなじの見つけました。他にもいろんなバージョンのキューピーが...「バナナキューピー」がどこのご当地キューピーかは不明です。(^^;
     よかったらブログ見てください。ではっ!!

    返信削除
  2. ��なかさん
    コメントありがとうございます。
    ブログ拝見しました!!
    なんと、まぁ~ こんなにキューピーが。
    先日私が頂いたキューピーは、
    バナナ中央に「東京」って書いてありました。
    が、ここまで種類があると・・・
    確かに、どこが「ご当地」か分かりませんね。

    返信削除
  3. あ、ほんとだ。私が見たのには地名は書いてなかったと思います。
    ちなみに静岡のドンキなのに「みかんキューピー」や「茶娘キューピー」なんかはありませんでした。(ご当地キティではあるんですが...)ご当地キューピーはどんなバージョンがあるんでしょうね?(^^)

    返信削除
  4. ひょっとして、各地で地名入れているんでしょうか?
    ドンキにあったのは、元祖バナナキューピー??
    ご当地シリーズは、色々ありますよね。
    我が家は昔、ご当地温泉ちょうちんを集めて
    いました。
    静岡・・・ 茶娘キューピーありそうですよね。
    それともこれから出てくるのか?
    タラコキューピーの影響は、大きいですね。

    返信削除