2007年3月22日木曜日

食事会

医療とは関係ありません。あしからず・・・。
しかも、今日は一部の関係者の皆様しか分かりません。
すみません。

今日は祝日{%applause_a%}
週の真ん中に休みがあるって、ちょっと幸せ感じます。

今日は、前々から計画されていた「食事会」でした。
この食事会は、以前勤務していた病院スタッフとの集まりです。

すでに病院から離れてしまったスタッフもいますが、
定期的に集まって飲み会{%beer_a%}や食事会{%forkknife%}を
しています。

今回のテーマは「快気祝い」でした。
スタッフの一人が、ちょっと入院していて・・・ その快気祝いを
兼ねた食事会でした。

この集まりは、勤務していた頃に機能評価を受審を
きっかけに始まりました。
なので、お酒が入ると未だに 思いで話で盛り上がります。
院長がとんでもないことを喋ったとか・・・
必要といわれていた書類が無かったとか・・・
あれだけロールプレイングした回答を間違ったとか・・・
悪いことばかり覚えているものです。

今回の食事会では、今の病院内の様子とか・・・
来年度の事業計画とか・・・
入院していた時の院内の様子とか・・・

医療関係者が他の病院に入院すると、、、色々な視点で物事が映るようです。
とても、興味深い内容です。
一言で言うと・・・ あの病院は、そういうやり方しているんだ・・・ふ~ん。


そして、来年度は 院内の看護部教育の勉強会への講師依頼を受けました。
まだ詳細な日程は決まっていないようですが。
喜んで 出席させて頂きます{%diacritic_a%}

ところで次の集まりって・・・ いつ頃でしょうか?
お楽しみの計画は、先に立てておいたほうが・・・ お仕事を頑張れます。
お呼びがかかるのを待っています。


2 件のコメント:

  1. 昨日はお世話様でした。
    ランチに集まると、何だか「休みだ~♪」といつも以上に感じられて、休みを満喫できました。
    ところで、お花見、しませんか?
    もしお暇があれば・・・ですが。(^ー^;

    返信削除
  2. ��らんまるさん
    そういえば、ランチ集合で初ですよね。
    食堂で昼食とは、違いますからね。
    今回の食事会は満喫できました。
    チョコレートパフェも満足です。
    お花見お誘いありがとうございます。
    都合が合えば、行きたいです。
    日程が決まりましたら一報下さい。
    あっ ちなみに今日のお昼休みに
    ��階病棟へ電撃訪問します。
    師長は不在とのことですが・・・
    感染対策資料を持っていきます。
    ��私の方に緊急が無ければ・・・)

    返信削除