2007年3月1日木曜日

学会費 振り込めず・・・

社団法人 呼吸器学会から年会費の振込み用紙が
送られてきました。

さっそく、忘れる前に 郵便局で振り込んでこよう!!と
今日の昼休み(たったさっき) 郵便局に行きました。

が、用紙が機械が読み取れずに エラーがでるそうです。
受付のおじさんが 20回ぐらいは、機器に読み込みさせて
いたと思うのですが・・・ 読み込めず{%orz_a%}

それなら と言うことで ATMで再度挑戦したのですが、
それでも 読み取れず{%orz_a%}

おじさんは、どこぞかに電話で確認をしてくれました。

待っている間 
 あぁ~ オレの所に郵送されて来た用紙だけ間違っていたのかなぁ~ 
 何もしていないけど 退会させられたのかな~。
 でも 今年の5月は1演題出したんだけどなぁ~

 そういえば2年くらいまえにあった、呼吸器の勉強会では、
 会場70人の中でオレの資料だけがページ順番がメチャクチャだったなぁ~ 
 
 この時は、オレだけ 資料を前にいったり 後ろをめくったりで
 大変だったなぁ~
 
 こんなことばかり 当たらないで、宝くじでも当たらないかなぁ~


○○さん ○○さん
あっ オレだ

で、今回の原因は・・・ 3月1日以降で振込み受付となっていたようです。
えっ そんなことは、振込用紙や振込み案内用紙には書いてなかったよな???
振り込めなくて 混乱したのは私だけでないはず。

いずれにせよ、明日以降じゃないとダメみたいです。


余談ですが・・・
ちなみに 上にちょっと書いた 70人の中で私の資料だけページ順が
バラバラだったことがなぜ分かったのか?
初日の勉強会終了時のアンケートご意見欄に
「資料のページ番号がバラバラでした。資料作成にはお気をつけ下さい。」
と記載をしたら・・・ 
��日目の講義開始時に
「この会場内で、お一人だけ お手元の資料番号が順序不同になって
 いる方がいるようです。大変申し訳ございません。」と・・・
ちょっと恥ずかしかったことを覚えています。








0 件のコメント:

コメントを投稿