2007年2月23日金曜日

業務復活!!!!!!!!!

先週末から 休みを頂いていたので、
��1日から業務開始でございます{%busy_a%}

まずは 溜まっていたメールをチェック!!
が、思っていたメールは来ていませんでした。
その変わりに 溜まっていたのは m3.com

補足説明
 m3.com ソニーグループの医療専門サイトです。
 誰でも登録できて 色々な医療系情報が登録メールが来ます。
 http://www.m3.com/index.jsp 
 興味のある方は どうぞ。


まぁ~ メールは もう少し待つとして・・・
私が不在だった間の在宅往診の様子を電子カルテで確認。
すると 自宅療養でNPPVを使用している患者さんで
IPAP圧に関する記載を発見{%light%}
昨日の話なんですけどね

さっそく、本日 設定変更を兼ねて訪問{%car%}
世間話もして40分近く 滞在。
すみません。ちょっと長居しすぎましたm(_ _)m

次に在宅関係で使用する物品関係の在庫確認。
人工鼻が残1箱。
発注しなければ、、、 というところで 忘れていました。
このブログを書いていて思い出した{%orz_a%}

明日忘れずに発注しなければ{%exmark2%}


こうして 業務復活です。
が、どうにも 時差が少しずれていて・・・
普段のカフェイン摂取の1.5倍はコーヒーを飲んでいるはずなのに・・・
日中に 眠くなる{%sleep_a%}

今週末には リセットできると思います。

4 件のコメント:

  1.  お仕事お疲れ様です。(^^)
     私も m3.com 登録してます。結構有用な情報が多いのですが、しばらく読まないとすぐに未読メールが溜まってしまうんですよね...で、確認したら、現在未読が20数件でした。(^^;読まなきゃ...

    返信削除
  2. >なかさん
    コメントありがとうございます。
    なかさんもm3.com登録していたんですね。
    全部医療系ならいいんですけど、
    何かのセールス系が混ざってくるのが
    大変ですよね。
    たまぁ~に おぉ!!と思う記事が
    あのるので楽しみです。

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    おじいさん残念でしたね。
    snowmanさんの気持ちわかりますよ!!!
    色々な患者さんをみているだけに、自分の家族には、こんなおもいさせたくないと思ってしまいますよね。
    他の人からは、冷たいと思われるかもしれませんが、スパゲティー状態は誰が見ても嫌なものですから・・・・・・・
    癌性疼痛をコントロールするには、モルヒネは仕方のない薬・・・・使い方さえ間違わなければ大丈夫。患者さんにとっても、楽ですからね。
    きっと、おじいさんにもsnowmanさんの気持ちは届いているはずです。
    時々、おじいさんのことを思い出してあげてくださいね。

    返信削除
  4. >リンゴさん
    お心遣い ありがとうございます。
    少し時間が経過してみると「尊厳ある死」の
    難しさを医療者として また家族として
    実感しました。
    今は 祖父にとっても家族にとっても
    良い判断をしたと思っています。
    今年の春は 昔 山菜を取りに行った山に
    行くつもりです。

    返信削除