2007年1月3日水曜日

初売りでの買い物

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

お正月の楽しみと言えば・・・ 初売り{%heart2_a%}
今年は夫婦で時間を合せる事ができたので、
初売りに行きました。

で、私が買った商品は・・・

・スターバックス 福袋3000円
・無印良品    黒松1050円

スターバックスでは、コーヒー愛好家として
思わず福袋を買ってしまいました。
中身は・・・ 
まぁ~ 福袋だから、こんな感じでしょう・・・
でもコーヒー屋の福袋にCDが入っているとは思わなかったです。

で、もう1品。

黒松

松ですよ{%exmark2%} 松{%exmark2%}

今年のテーマの1つに、黒松栽培を始めました。
実は、昨年末に黒松栽培セット(種から)を買ったのですが・・・
発芽気温が15~20℃とのことなので、
この時期に始めるのは厳しいと判断しました。

たまたま、今日 無印良品をぶらぶらしていたら、
黒松の小さい木を発見{%exmark2%}
衝動買いをしちゃいました。

本当は、写真を載せたいのですが・・・
パソコンが不安定なのためすみません。
パソコンがなおったら、沢山載せますm(_ _)m

こうして、私の初売りは終了です。

あっ 妻は、妻で楽しく買い物をできたようです{%warai_a%}




5 件のコメント:

  1.  あけましておめでとうございます。
     私のうちでも初売りで福袋を買うのがお正月恒例になってます。特にかみさんは気合が入ってます。「仙台の初売りに行きたい!!」と静岡在住なのに無茶なことを言ってます。(^^;そういえばテレビで「仙台初売」の中継をやってました。学校時代を思い出して懐かしくなってしまいました...

    返信削除
  2. ��なかさん
    あけまして おめでとう ございます。
    テレビで「仙台の初売り」やってましたね。
    あの例のお茶屋さんは、今も健在ですね。
    アーケードが写っていて、私も懐かしくなりました。
    やっぱり、仙台で同級会やりたいですね。

    返信削除
  3. 盆栽…渋いですね~ (ーー;)
    ちなみに私は数年前の誕生日に「プチ盆栽」を友人からいただきましたが、あっ! っというまに枯木にさせちゃいました。ご注意をっ。
    「初売り」ニュース、私も見ましたよ。お茶箱って今も使う家あるんですね~
    いいなぁ、あのカンジ♡
     『おちゃの~い~げ~た~♪』

    返信削除
  4. あっ…
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしまーす。

    返信削除
  5. snowman2007年1月5日 17:39

    ��ゆきさん
    あけまして おめでとう ございます。
    今年のテーマは「盆栽」!!
    しかも、「黒松」です。
    頑張りますよ~(^o^)/
    でも、盆栽技術!?は全くありません。
    これから勉強します。
    まずは枯れないように、お祈りします。
    それと、仙台初売りのお茶箱は
    大人気ですよね。
    あの大きさのお茶箱を毎年買っていると
    押入れはお茶箱で一杯になるはず!!
    あの風景をみると、となりのフォーラス
    バーゲンを思い出します。

    返信削除