2007年1月24日水曜日

医療監視in診療所

今日は医療監視がありました。

病院に勤務時代から この手の監査には立ち会ったことがなかったので・・・
初体験です。

病院機能評価は立ち会うことができまたが、医療監視とは別物です。

以前から今日の13時30分からという時間調整をしてあったので、
監視のスタッフは定刻通りに来ました。
事前に準備して欲しい書類一式リストが来ていたので、
うちのBossが箱の中に準備していました。

非常勤務もいれて総員9名。
本日の出勤者4名のところに、監視スタッフ7名が来ました。

多いなぁ~
��00小規模の病院機能評価でも、サーベイヤーは4名だぞ~と
内心思いながらの顔合わせ。

双方の挨拶を行い、さっそく建築物図面に沿って説明が
求められます。
この部屋は、図面で言うとここで~ ○○をする所です。

と言った感じで進んでいきます。

��人が一斉にBossに質問できないので、
そのうちの何名かは私にも質面してきます。

・職員の個々の契約に関してですが~
 すみません。私ではわかりません。

・マニフェストの契約書はどこに~
 たぶん、その契約書類一式の中に・・・ 
 あれ?ない? あっ 今あちらの方が、読んでいるファイルの中です。


・麻薬の取り扱いに関して~
 当院では院内での麻薬の使用はありません。

��人の視察官に対して、説明はBoss+私の2名・・・
どうみても分が悪い!!


口頭注意が数点あったようです。
これでしばらくは来ないはず。

いやぁ~ 気分だけが疲れました{%naku_a%}

0 件のコメント:

コメントを投稿