2007年1月23日火曜日

先週末の勉強会

ブログにはスキーネタしか記載していませんでしたが、
先週末は行事が色々ありました。

まず、1月19日(金)の夜は 急性肺障害セミナーに参加して
きました。
このセミナーは、うちのカミさんがメーカから「ご夫婦でご参加ください」と
誘われたらしい。

私は診療所勤務なので、急性肺障害にはあまり関係なさそうですが・・・
せっかく誘われたので、行ってきました。

受付をしてから気が付いた、このセミナーは医師向けだ{%saiaku%}
案の定、略語がドンドンでてくる。
ちょっと背伸びして参加した感じでした。
でも、京都から来てくださった著名な先生の講演は
とても勉強になりました。


そして、20日(土)は朝からスキーへ。

そしてそして、21日(日)は県技士会の勉強会でした。
今回の内容は循環器系と代謝系の勉強会です。
循環器系のカテーテルアブレーションに関する勉強会は、
正直難しかったです。
臨床に出てからはカテーテルの勉強なんてしてないですから・・・。

それでも、普段自分が関与しない分野の講義は
面白いものです。


うちのカミさんは、先週末3日間いずれも勉強会だったので、
休んだ気がしない週末だったとぼやいています。





0 件のコメント:

コメントを投稿