2007年1月11日木曜日

スキー場ネタ 従業員のほとんどはアルバイト?

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

現在は医療職ですが・・・ 以前は、スキー場でアルバイトをしてました。
アルバイトで「パトロール」を全部で4.2シーズンほど行っていました。
じゃぁ~ スキー関係で就職すれば{%exquesmark%}と思われてしまうかも
しれませんが・・・ どういうことが、医療系にたどり着きました。

スキー場ではどんな仕事をしているのか?
興味のある方は、ご覧下さい。

さて、全国津々浦々にあるスキー場ですが、当然多くの従業員が
います。
その従業員はどこからやってくるのでしょうか?

多くは、都会や地方都市からのアルバイトです。
通称「リゾーター」と呼ばれる(ちょっと前はそう呼ばれていました。今はどうかな?)
人たちです。
夏場はプールや遊園地・避暑地でのアルバイトして
冬場はスキー場関係でアルバイトをする方々です。

スキー場のお膝元からは、冬場仕事の無い大工さんや工事関係者、
農家の方々が仕事に来ます。

私は4.2シーズンで2箇所のスキー場でパトロール業務をさせて
もらいましたが、2箇所ともそんな感じです。

都会や地方都市から来た人たちは、寮に入るか
知り合い同士でアパートを借りたりしています。

ちなみに、各スキー場事にウエァは支給されます。
支給というか貸し出しですが。


実はまだ初滑りに行っていないんです。
う~ん、そろそろ行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿