2006年12月2日土曜日

ようこそ、忙しい12月

昨日と、言うより今日の日付になってから帰ってきて そのまま没・・・
今月は「師走」 走るほどに忙しい

そんな師走の初日 洗面台でヒゲをそっていると携帯電話が鳴りました。
鳴った音は懐かしの「黒電話」ジリ リリーン{%diacritic_a%}

今、携帯電話の着信音設定でこの音は、
「訪問看護ステーション」関係か「患者様」です。

慌てて、携帯電話に出ると患者様宅からのお電話でした。
内容としては、大至急ではなさそうですが、一度確認する必要があるトラブルです。

顔の半部にシェービングクリームが付いたまま電話で話をしていました。

と、言うことで 朝出勤するまえに、直接訪問です。


今月の予定を確認しましょう{%exmark2%}

まず、今週末 同期のAさんの結婚式in東京。

中旬に西の方で開催される研究会に発表。
現在、猛烈な勢いでスライド作成中{%fire_a%}

そして、忘年会シーズンへ突入{%beer_a%}

年末は、恒例?実家の餅つき{%logo%}

あと、何かあったような気がしますが・・・
今は思い出せません・・・。

あっ ささやかな願いですが、年内中には体のオーバーホールを兼ねて
整体マッサージ40分コースを受けたい{%exmark2%} です

4 件のコメント:

  1. ど~も、おばんです。いよいよ忙しい師走に突入ですか(;^_^Aこないだスライドショー、snowmanの狙い通りの感想が出て良かったよ(^^)v我が職場はノロウィルス騒ぎで忙しい師走になりそうです(>_<)ま、おれはエロウィルスには年中感染してるけどね(;^_^A まぁ、取りあえず手洗い重視で年を越しましょう

    返信削除
  2. 師走になりましたね。
    年末年始忙しくないといいなぁ~(~_~;)
    先生方は、opeをセーブしてくれてるみたいですけど・・・・・救急から大物が・・・・(>_<)
    スライド好評で良かったですね!!!
    私も、頑張って勉強会資料作りまぁ~す。

    返信削除
  3. ��とも
    スライドは思惑通りの展開となり、
    思わずガッツポーズです。
    ちょっと夜更かしした甲斐がありました。
    ノロウィルスは、こっちでも流行っています。
    小児から大人まで・・・。
    自分もうがい・手洗いには気を付けています。
    でも、エロウィルスにはうがい・手洗いは
    効かないなぁ!!

    返信削除
  4. ��リンゴさん
    私も以前 総合病院の手術室に勤務していました。ですから、年末の定例手術は減っても
    緊急手術の数が変わらない(むしろ増える)ことが良く分かります。
    大変ですよね・・・。
    スライド 頑張りました。(←自分を褒める)
    リンゴさんも、頑張った分だけ自分に返ってくると思って、資料作製して下さい。
    是非、リンゴさんのブログに掲載して下さい。

    返信削除