2006年12月2日土曜日

忙しかった11月にさようなら

��1月は毎日ブログの更新をしてやるぞ{%power_a%} 
と、ささやかな目標を掲げてコツコツ更新して来ましたが・・・
月末最終日に更新できず{%saiaku%}

ゴール手前でバナナの皮で滑ってしまった感じです

昨日は19時~21時30分まで県技士会の会議(理事会と言われています)でした。
ちなみに私は理事ではありません・・・。

色々な懸案について論議をしたり、報告があったりします。
その中で、先日(11月19日)に開催された勉強会の報告会がありました。
参加者の方にアンケートを記載してもらったのです。
今までは「参加する立場」でしたが、今回は「企画する立場」だったので
アンケート結果は気になります。

��セクションのうち2セクションを担当したのですが、中でも力を入れていたのが
「保守管理と関係法規」と言うタイトルで企画をしました。
実際には前半「関係法規」、後半「医療機器トラブル事例」と言うことで
確か60枚程のスライドだったと思います。
関係法規は眠くなるのではないかなぁ~と思っていたのですが、
今回のアンケートへの記載では、「関係法規」好評価を頂きました{%applause_a%}

また、後半の医療機器トラブル事例では今までデジカメで撮り溜めてきた
写真の一部を出しました。
基本的は、汚れている機器の写真が中心です。
その結果、アンケートでは「うちでも掃除しようと思った」という狙い通りのコメントが
帰ってきました。
「保守管理」と聞くと難しいイメージが先行してしまうかもしれません。
しかし、基本は機器の清掃からだと思います。
掃除をして機器に触れることで、異常個所が発見されることは良くあることです。

「企画する立場」としては、今回のアンケート結果は満足しています。
ただ、反省点もあったので・・・ それは次回に反映させる必要があります。


で、理事会が終わったのが21時30分すぎ・・・
ちょうど妻も忘年会のかくし芸の練習が終わり、帰宅途中との事。
合流して、外食したのが22時過ぎでした。

いつもなら、このまま直帰するのですが、この日はもう1つ約束を入れていたので
妻を自宅へ送り・・・ もう1つの約束へ。

もう1つの約束は、以前勤務していた病院スタッフがお店を開いたので、
広報に関する相談でした。

で、帰ってきたら あら まぁ~ 日付が変わっている。
��時過ぎ・・・

力尽きて 没・・・

それが、更新できなかった理由です{%gomenne%}

0 件のコメント:

コメントを投稿