2006年11月21日火曜日

そのスライド発表はダメよ!!

昨日開催された勉強会での出来事です。そりゃ~いかんだろう!!
って、いうことがありました。

たぶん本人も上司もあまり考えていなかったのでしょう。
昨日の勉強会は3セクションの合同でした。(昨日も書きましたが・・・)

で、3セクション目では、メーカ4社からトピックスを話してもらいました。
その中の1つメーカさんの発表が「ダメ」でした。
あまり、こんなことを書くのはどうかと思うのですが・・・

自社の資料A4(縦)サイズをスキャンしたものをスライドで
出して来ました。

って、言うか 文字が小さすぎて読めないんですけど・・・。

冒頭に、
「こちらのスライドは、配布した資料をスキャナしたものです。」

って、なぜ配布した資料をスキャナしてスライドにするんだ?

挙句の果てに、資料の棒読み・・・
手元の資料を見てばかりで、まったく回りを見ていない{%exquesmark%}

いかんよなぁ~{%saiaku%}

質問する気力さえ出てこない{%naku_a%}

違う意味で勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿