2006年11月19日日曜日

懇話会に撃沈・・・

医療とはあまり関係ありません。あしからず・・・

今日は土曜日です。世間は週休二日制度の中で、土曜日休みが
多いようです。
その影響か、道路はいつもよりも空いてます。

ちなみに私は1日勤務でした。

午前中は、受付業務をこなし{%power_a%}
午後から3件の往診に着いていきました。

さらに、夕方から勉強会に参加してきました。
この勉強会「在宅呼吸療法研究会」といいます。
今回は特別講演が2演題ありまして、講師の先生方は著名な方です。

どうしても聴きたかった。

でも、午後から往診が3件 伺ってから参加したので、1演題目は
聴けませんでした。

��演題目は「COPDとNPPV」に関するものです。

あぁ~ なるほど、と思ったこともありましたが、
��つ疑問が残ったことが・・・。
��これは、後日blogで書きます。)

で、いつもだったら、勉強会が終了とともに帰るのですが、
うちのBossが懇話会へ参加するらしい。
そこで、「時間があればどう{%quesmark%}行く{%quesmark%}」

せっかくなので、医師の懇話会ってどんな感じなんだろうと
興味津々な所もあり、お邪魔させて頂きました。

が、やっぱり行くべきでは、なかったか・・・
みなさん、スーツにネクタイ・・・
私は・・・ ちょいカジュアル・・・。

今後は、もう少し服装には気を付けます。

こんな気まずい思いをしたら、開き直ってニコニコしてました。

「懇話会」と言う点では、撃沈{%naku_a%}でしたが、
坪井先生と直接話をする機会があり、大変有意義でした。

やはり、坪井先生も現在のNPPVマスクには満足していないようでした。
私も同感です{%exmark2%}

と、言うことで これからスライド作製します。
あっ 明日の勉強会のやつです。

まだ完成してません{%saiaku%}
でも、エンジンがかかったので、
今日の日付のうちには完成すると思います。

報告は明日。

2 件のコメント:

  1. いつも、コメントありがとうございます。
    実は、横浜と盛岡のセミナーに参加したら、病棟内で勉強会をすることになりました。
    私が講師・・・???まだまだ、半人前なのにぃ~(>_<)今から、緊張します(~_~;)

    返信削除
  2. ��リンゴさんへ
    院内での勉強会は、数をこなしてナンボです。
    それに、専門分野だからこそ自信をもって
    話ができるはずです。
    それと、おまけに良い事があります。
    講師をするために、自分自身も強制的に
    勉強せざるを得ないことです。
    レベルアップ間違いなしです!!

    返信削除